0837c6aa
2013年10月発売予定
3DS用ソフト「ポケットモンスター X・Y」の
登場人物についての最新情報が公開されました。http://livedoor.blogimg.jp/nam_games/imgs/7/4/74d36004.png

旅の中でともに成長する、4人の友だち

「ポケットモンスター X・Y」の冒険の始まり、「アサメタウン」に引っ越してきた主人公は、4人の友だちと出会う。5人は、いっしょにパートナーとなるポケモンを選び、ポケモ ン図鑑を受け取り、ともにカロス地方を巡る冒険へと旅立つ。冒険の中で、5人はたくさんのポケモンと人々に出会い、さまざまなドラマを経験して絆を深め、 ともに成長していくことになるぞ。

サナ

「かわいいポケモンとであったらボールをどんどんなげておともだちになっちゃお♪」

元気いっぱいの女の子。自分の夢を見つけるため、主人公たちとともに冒険へ旅立つことに。人懐っこく、これからの旅で起きる出来事を、楽しみにしているようだ。

ティエルノ

「ポケモンとダンスするのがいちばんごきげんだねえ」

優しくて力持ちの男の子。見かけによらずダンスが得意で、ポケモンでダンスチームを組みたいと考えている。ポケモンの動きをダンスに取り入れるため、バトルのときにも、相手のポケモンの観察を欠かさないのだ。

トロバ

「ぼっぼくはポケモンずかんをかんせいさせますっ!」

好奇心旺盛な男の子で、勉強が得意。ポケモン図鑑の完成をいち早く達成しようと、意気込んでいる。

セレナ/カルム

「オレとキミでどっちがつよくなるかきょうそうしないか?」
「アタシとポケモンたちのいいところをみせてあげる!」

アサメタウンの、主人公の家の隣に住んでいる女の子/男の子。強いトレーナーになることを目指して、皆と冒険に旅立つ。ポケモン勝負には自信を持っており、負けず嫌いな一面も。

※男の子の主人公を選ぶとセレナが、女の子の主人公を選ぶとカルムが、友だちとして登場します。

はじまりの街、アサメタウン

主人公が引っ越してきた街、アサメタウン。家の前には、サイホーンの姿が見える。主人公の隣の家には、セレナ(カルム)が住んでいる。

街の中心には大きなアーチが。ここをくぐって、冒険へと旅立とう!

越えなければならない壁、ジムリーダー

ポケモントレーナーの中でも特に高い実力を持った、「ジムリーダー」と呼ばれるトレーナーがいる。彼らは「ポケットモンスター X・Y」の世界で数えるほどしかいない、選ばれたポケモントレーナーだ。

「ポケットモンスター」の世界にあるさまざまな街には、ジムリーダーと、ポケモントレーナーの集う施設「ポケモンジム」がある。ジムリーダーにポケモン勝負を挑み、みごと勝利することができれば、勝利の証「ジムバッジ」を手に入れることができる。

カロス地方のジムに挑戦し、ジムバッジを集めることが、主人公の冒険の目的の1つ。ここでは、そんなジムリーダーの1人、「ビオラ」を紹介しよう。

ビオラ

「シャッターチャンスをねらうようにしょうりをねらっていくんだから!」

ハクダンシティのジムリーダーを務める女性。ポケモン専門の写真家としての一面も持つ。ポケモントレーナーの先輩として、主人公にアドバイスをくれることも。

ビオラがジムリーダーを務める、ハクダンシティジム

ポケモンジムには、いずれもそのジムリーダーやポケモンの特徴を反映した、個性豊かな仕掛けがあり、先へ進むために、時には考えて工夫することも求められる。

ビオラのいるハクダンシティジムは、細い糸の張り巡らされたクモの巣のような構造をしている。迷ったり遠回りをしたりしないように、注意して進もう。

ハクダンシティジムのあるハクダンシティは、大きな噴水がシンボルの、きれいな街。街では、ローラースケートで軽快に駆け抜ける人も。主人公も、ローラースケートを手に入れれば、スイスイと動きまわることができる。

今回ご紹介したアサメタウンやハクダンシティ、以前紹介したミアレシティ以外にも、ポケモンの世界にはたくさんの街が存在する。街には、自分のポケ モンを元気にしてくれる「ポケモンセンター」や冒険に役立ついろいろな道具を買うことのできる「フレンドリィショップ」など、さまざまな施設がある。いく つかの街には、ジムリーダーの待つ「ポケモンジム」もあるので、新しい街に着いたら、隅から隅までじっくりと回ってみよう。

パンジー

「ポケモンジムにいってごらんなさいいもうときっとよろこぶわ!」

ビオラの姉で、ミアレシティにある出版社に勤めるジャーナリスト。取材のために、世界各地を飛び回っている。

パンジーは、アニメでも活躍!
パンジー
パンジー

毎週木曜日よる7時~テレビ東京系列にて大好評放送中のテレビアニメ、「ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 デコロラアドベンチャー」にも、なんとパンジーが登場するぞ!

カントー地方を目指してデコロラ諸島を旅するサトシたちは、とある島でポケモンルポライターのパンジーと遭遇。カントー地方まで、いっしょに冒険をすることになる。

そしてパンジーは、なんと「ポケットモンスター X・Y」に登場するポケモンを連れていることがわかったぞ! パンジーの連れているポケモンは「エリキテル」「ゴーゴート」「オンバーン」の3体だ。

ゲームの発売よりもひと足先に登場する、パンジーと新しいポケモンたちの活躍を、要チェックだ!

エリキテル
ゴーゴート オンバーン

パンジーとエリキテル、ゴーゴートたちが登場するのは、「パンジー登場!エリキテルとゴーゴート!!」(7月18日<木>放送)からです。

※地域によって、放送日と時間が異なる場合がございます。

ポケモンは、進化して新たな姿に!

ポケモンたちの中には、レベルが上がっていくと「進化」をするものがいる。進化したポケモンは、それまでと姿が変わり、能力も飛躍的に高くなるぞ。今回は、進化をすることのできるポケモンの中から、前回紹介したビビヨンを例に紹介しよう。

コフキムシ

分類: こなふきポケモン
タイプ: むし
高さ: 0.3m
重さ: 2.5kg

主に森林や野原に生息しているポケモンで、空を飛ぶポケモンが天敵。首のまわりの毛や、そこに付いている粉が体温を調節するので、どんな気候や風土の土地でも生きていくことができる。

むしタイプのわざ、「いとをはく」。口から糸を吐き出して、相手のすばやさを下げることができる。
ただ攻撃するだけでなく、相手の能力を下げていくのも、ポケモンバトルでは有効な戦略だ。

↓進化!

コフーライ

分類:こなふきポケモン
タイプ:むし
高さ:0.3m
重さ:8.4kg

身体の表面が固く進化し、生半可な攻撃では傷ひとつ付けることはできない。さらに、敵に襲われると、毛を鋭く立てて威嚇する。

ノーマルタイプのわざ、「まもる」。ターンの最初にわざを使うことができ、そのターンは相手からわざを受けなくなる。
相手が大わざを使ってきそうなタイミングで使ったり、2対2のダブルバトルで狙われそうなときに使うと効果的だ。

↓進化!

ビビヨン

分類:りんぷんポケモン
タイプ:むし・ひこう
高さ:1.2m
重さ:17.0kg

コフーライから進化して、美しい羽を持つようになった。その羽を使って鱗粉をまいたり、風を起こしたりして攻撃する。その色鮮やかな羽の模様には、秘密が隠されているらしい。

むしタイプのわざ、「むしのていこう」。ダメージを与えた相手の攻撃力を下げる効果があるので、攻撃しながらこちらへの
ダメージを減らすことができる。強敵との戦いや長期戦になるときに役立つわざだ!

このように、「コフキムシ」というポケモンはレベルアップをすることによって進化し、「コフーライ」・「ビビヨン」へと姿を変えていく。ポケモンが進化をするときには、通常のレベルアップとは違った様子が見られる。どんな姿のポケモンになるのか、ワクワクする瞬間だ!

そして、ポケモンたちの中には、レベルアップ以外の方法によって進化をするポケモンもいるようなので、もしかしたらあっと驚く方法で進化させることのできるポケモンもいるかもしれないぞ。

新たに登場するポケモンを紹介!
シシコ

分類:わかじしポケモン
タイプ:ほのお・ノーマル
高さ:0.6m
重さ:13.5kg

血気盛んなポケモンで、ケンカっぱやい。赤いたてがみはバトルになると熱を放ち、強い相手に立ち向かうときほど、その温度は高くなる。野生のシシコは、成長すると群れから離れ、1匹で生活するようになる。

「ポケットモンスター X・Y」で新しく登場するノーマルタイプのわざ、「おたけび」。
大声を上げて相手を威嚇し、相手の攻撃力を下げる効果がある。強敵とのバトルで役に立つわざだ。
フラベベ

分類:いちりんポケモン
タイプ:フェアリー
高さ:0.1m
重さ:0.1kg

花と共生している、フェアリータイプのポケモン。抱えている花は自然のもの。生まれるとすぐにお気に入りの花を見つけて、一生その花を大事にする。そのため、違う色の花と共生しているフラベベもいる。花の秘めた力を引き出して、自在に操りわざを出すことができる。

「ポケットモンスター X・Y」で新しく登場するフェアリータイプのわざ、「ようせいのかぜ」。
風を起こして相手に吹きつけ、攻撃する。効果が抜群のドラゴンタイプのポケモンに対して、積極的に使っていこう。
http://www.gamer.ne.jp/news/201306150004/
ポケットモンスターX (仮称)ポケットモンスターX (仮称)
Nintendo 3DS

任天堂

Amazonで詳しく見る by AZlink
ポケットモンスターY (仮称)ポケットモンスターY (仮称)
Nintendo 3DS

任天堂

Amazonで詳しく見る by AZlink

Twitterhatebu

無題